新着情報

2019.04.01

社内イベント

2019年度 入社式を開催しました

2019年度 入社式を開催しました

 

2019年4月1日、本社デミング賞受賞記念ホールにて、2019年度入社式を開催しました。

32名の新しい仲間を迎え、従業員数が957名となりました。(連結:2,141名)

 

代表取締役社長の砂川博明は、冒頭の挨拶で、

「新入社員のみなさんには、キャタラー流 品質経営の優れたDNAを、今日からインプットしていきたい」と述べました。

また、自動車業界の100年に1度の大転換期において、新入社員のみなさんと共に、チームで変革を起こすために、3つの期待を新入社員に伝えました。

▼「楽しむ」
之を知るもの 之を好むものに如かず。之を好むもの 之を楽しむものに如かず。
(物事をよく知っている人も、物事が好きな人には勝てない。物事が好きな人も、物事を楽しむ人には勝てない。)
仕事を好きになってください。そのためにまず、キャタラーを好きになって下さい。会社生活を楽しめる人になってください。世界に通用する一流のプロフェッショナルを、楽しみながら目指してほしい。

▼「コミュニケーション」と「チームワーク」
どんな優秀な人も仕事は一人では完結できません。皆さんから先輩・上司に挨拶したり、質問したりして、積極的にコミュニケーションを図り、コミュニケーション能力を高めてください。これから出会うグローバルキャタラーの仲間たちともチームワークを築き、キャタラーの新しい時代を切り拓いていってほしい。

▼「安全・健康」
常に臆病者と呼ばれる勇気を持って、判断・行動してください。行動する前に少しでも不安を感じたり、危ないかなと思ったときには、「手を出さない、動かない、立ち止まる」こと。仕事は,ダイナミックに、アグレッシブにやってもらいたいのですが、安全については、今日から、細心の注意を払って行動する、臆病者になっていただきたい。

新入社員の皆様が、会社の「空気を変えるチカラ。」となり、「変革のチーム」に加わってくれることを楽しみにしています。