三木つばき

LANGUAGE

BLOG

APR27 2021

大須賀中学校にて講演

fix_16:9

2021年4月27日、地元の掛川市立大須賀中学校にて、当社所属アスリート三木つばき(17歳)と共に

「世界一。それは、夢じゃなくて目標です。」と題し、3年生の皆さんに講演をいたしました。

 

三木つばきの講演内容を一部抜粋

—————————————————–

皆さんは中学生活もあと1年で終わりを迎え、義務教育とは違う新しいステップに進みます。
与えられる環境から、自分で選んで進んでいく新しい環境に一気に変化します。

 

そこでは新しいものに触れられますし、知らなかった価値観や世界と触れることもできます。
「若さ」や「未来」という、今私たちが持っている武器は何にも変えられないもので、
今しかもてない自分の見方が、一番大切である瞬間もあると思います。

 

今この瞬間から、「好き」を探してみてください。
今だからできる「もう一歩、好きを深める」ことを全力でやってみてくださいね。

 

私も今、一番好きなスノーボードで世界一になるために、毎日「強くなるために何をするか」と考えて日々頑張っています。頑張って頑張って、そして私を育ててくれた掛川に金メダルを持って帰って来たいと思います!

 

皆さんも、一度しかない人生を誰のためでもなく自分のために精一杯楽しんでください!

—————————————————–

大変好評をいただきました講演でしたので、近日、ハイライトを動画にて配信予定です。

 

三木つばきをはじめ、当社への講演をご希望の際は、お気軽にお問い合わせください。

 

pagetop