新着情報

2019.08.31

講演会

第1回感染制御ソシアルネットワークフォーラムにて講演しました

第1回感染制御ソシアルネットワークフォーラムにて講演しました

2019年8月31日、宮城県仙台市にある国際交流施設仙台国際センターにて「第1回感染制御ソシアルネットワークフォーラム~次世代を守るワクチン~」が開催されました。

このフォーラムは、2020年東京オリンピック・パラリンピックを目前とした様々な感染症拡大防止を目的としたもので、
当社は「職場での感染対策 ~風疹感染の経験から~」と題し、風疹対策の取り組みを発表しました。

東北地方を始め、全国各地から医師、薬剤師、看護師等の感染症対策関係者、厚生労働省感染対策関係者等が参加されており、企業での感染対策の実際について大きな反響を得ました。

 

感染症は、感染し発症する個人の問題であると共に、人や物の移動に伴い広く伝播拡大していく社会全体の問題であり、多角的な視野に基づき、医療関連感染と市中感染を連動して捉え、総合的に対応していく必要があります。

 

今後も、感染症対策のモデル企業として、周知活動を推進していきます。

 

▼スライドのPDFをご覧いただけます

https://www.cataler.co.jp/pdf/bcm190831.pdf